FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ夕暮れ。

やっとやっとやっっと!御盆休みが終わりましたね!大変でした!朝から晩まで父サービスにいそしみました!買い物にいくといわれれば荷物を持ち、外食にいくといわれれば笑顔でビールを注ぎ、私が好きじゃ無いと言ってるのに覚えてくれない昼ご飯も食べましたよ!しないと機嫌悪くなってあたりちらすんだもん!今日からが私の御盆休みです。やれやれ!
ので、語りたいのに余裕が一切無かった御盆中の思い出をこれからぼつぼつ語っていく予定です。
この御盆中、甥の夏休みの友を見せてもらったのですが、なんて無茶を子供にさせるんだ!という宿題がありました。それは…四コマ漫画。私の知る限り1、2を争う難宿題。
今思うと、読書感想文なんて簡単だったな~読んだきっかけ、感動した場面、自分に置き換えて、あたりを書いてまとめて終わりですよ。本人の言葉か、他人の言葉借りてるか、大人に気に入られる文を作ってるか、先生には一目瞭然です。気を付けましょう。中学の頃はケンカを売るように詩画集で書いてたな~とぼんやり思い返しました。子供の頃の夏休みは長いっていうけど、私は短かった。今と変わらない。というような話を姉としました。もう…そんな年齢…です…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。