FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村に行こうよ。

20090621014038
明治村にいってきました。相変わらず今年もがんばってます、明治~探検隊!ふぉー!ヒントは書いてません。ただの日記です。
なんだか今年は順調に解けております。赤い鳥になれてきたのかもしれません。アドバンスコースまで解答済です。探検家コースは宝箱は見つかるものの決め手に欠けてフェイクかもしれないなというところで閉園時間でした。次に行ったとき答合わせしてみます。
今日もたくさんの人がいました~駐車場いっぱいで…他府県ナンバーもたくさん。嬉しいね~〓でも皆さん謎解きにがつがつしてませんでしたね。子供が少なかったからかな?子供といえば、親と一緒にいる子供を叱る事は普段しないのですが、目に余ったので注意しました。その子供の為じゃないですよ。単に私がムカついたからです。知らない人に叱り付けられても、親が子供にも私にも反応しなかった事が不思議でした。子供も親もどっちも恥ずかしいぞ。
今日はちょうど聖ザビエル天主堂で大型生け花の展示をしてました。植物好きなので、すごくすごく楽しかったです。そんな退廃的なもん表現してねぇよ!て言われそうなんですが、私は『朽ちた教会』て印象を受けました。何年も先で誰もいなくなって、荒れ果てて屋根も壁も内も外もなく草木が繁って、でも確かにここは教会でたくさんの人が祈った場所なんだとステンドグラスだけがその証と記憶を遺しているような。朽ちたことはただの結果で、悪いことではなく、良いことでもない。ただこの光は祈る人に注がれていたんだと、朽ちようとも神聖な祈りと光は失われず、ここに立つのだなと、感動させられっちまいやした。ちょうど花も咲き盛りでにおいが強く、その我の強い感じも野生っぽくて良かったです。色とりどりの棒が蜘蛛の巣に見えました。…最初は素麺に見えたけど…お腹が!小腹が!
曇りだからと油断すると脱水になるからね~気をつけて!それでは、明治~探検隊!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気そうでなにより。
そして、またまた参戦している事に嬉しささえ感じます。脱水症と熱射病には気をつけて!
いやホント、明治~探検隊のCMを見る度に貴方を思い浮かべますよ。

また遊びましょう!

あかり | URL | 2009年06月21日(Sun)21:03 [EDIT]


コメント返し!

年々人も増えてるよ~姉らが好きなのでつきあってます。第何回まで私と行ってくれるかな~甥はそろそろ友達と行く年齢ですよ。
また遊ぼう~!なかなかそっちの飲み会に参加できずに申し訳ないさ。こりずに誘ってん☆

広至 | URL | 2009年07月08日(Wed)01:22 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。