FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の夏休み中

20090730142436
20090730142433
お久しぶりです。夏休みです。いかがお過ごしですか?こちらはてんてこまいできりきりまいです。ええ、ダンスが趣味です。主にてのひらの上で踊るのが。
さて。豊田おいでん祭に行ってきました!といっても花火のみ。「来年も皆で見ようね」というステキな約束をすっかり忘れていた薄情者です。すんません…。
いつもお泊りさせて頂いている友人が妹さんと超!早起きで場所取りしてくださいまして…本当に申し訳ないありがとう!!怒号まで飛び交う中、手間も時間もかけまくりで取ってくれた場所はもう有り得ないくらいナイスな場所でしたよ!
今回、写メを二枚載せてみました。載…ってますか?二枚は初めてなのでワカラナイ。一枚は花火前の空。名古屋のゲリラ豪雨が向かってくる空です。右は青空、左は黒い雲。たぶん日食はこんなんだったろうなと思いました。花火待ちで人が多かったから余計に日食気分。で、やっぱり来たんですよ豪雨が。もう本当に友人と妹さんにありがとうでしたよ!土手の坂になってるとこにブルーシートひいて女の子六人横一列で座ってたのですが、なんか上手い事くるまって豪雨を凌げたのですよ!ええと…のり巻き状態?下にひいたシートを背中から持ち上げて前は傘で…蒸れるし腰痛いし身動き出来ないんですが、ほぼ濡れずに済みました!雨があがっても寒かったから濡れてたら風邪ひいてたろうな…帰った人も多かったみたいでした。平面の場所は土がぬかるんで大変そうだったので、坂で雨が溜まらなかったのが良かったみたいです。それにしても上手く凌いだ…傍目にはものすごく失笑な絵面だったろうけど。
もう一枚は花火。地味なのを。花火も良かったですよ~空一面が花火になるぐらい大輪なものもあれば、星型もあり、何回も変化するものもあり…でもやっぱり黄金色の枝垂れが一番好きです。日本の夏、キンチョーの夏です。途中から風が止まって煙が流れず、花火とかぶっちゃったりしましたがそれもまたおもしろいかなぁと。メロディー花火も良かったね~音と花火がぴったり合ってて心底不思議だった。あ、ナイアガラ見た!いままで屋台の隙間から眺めてたからちゃんと見たの初めてでした。
楽しかったね~また来年…も?いろんなライブが被らないことを祈りつつ(笑)ではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

感謝感激雨霰でした!持ち物も準備万端で、ホントありがとう♪どこで見るんだろう?と呑気に出掛けて行った私ははじゅかすぃ~。

あの場所サイコー!メンバーもサイコー!!花火もサイコーでした。ブルーシートに包まった夏を忘れないよ。

来年も!

あかり | URL | 2009年08月03日(Mon)22:27 [EDIT]


コメント返し!

私もだよ…場所取りがそんなオオゴトとは露知らず…反省。
ブルーシートは、思った以上に風を通さないのだね!保温!

来年も(^^)

ヒロユキ | URL | 2009年08月18日(Tue)23:52 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。