FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつのおさらい に


今日は父の誕生日会をしました。写真は姉チョイスのケーキ…何度も言いますが父の誕生日です。孫もいるおじいちゃんです。何故ぴんく…?生クリーム、薔薇だよ?姉の趣味じゃないかい(笑)
意外と続いたおさらい。に。
ポケモン映画見にいきました。ちょっと恒例になりつつあります。案外おもしろいんだよ!今回は健ちゃんみたいな超音波ボイスのポケモン(実際はハム太郎の声優さん)が「まぁーーー!」って叫ぶ内容で、友人と爆笑でした。ママのまぁ?昌行のまぁ?(笑)V好きは必見です。
黒田倫弘ライブに二回いきました。名古屋と東京に。もう本当にバビちゃんが可愛すぎる。また握手があったのです(慣れない…)が、むしろクロダさんで良かった…私バビちゃんとは握手できません(笑)
アリバイのない坂本さんを見てきました。友人の誕生日に合わせたくて、7月24日にロックオン☆ご本人の誕生日でもあるので当たるか不安でしたが見事!いやぁ次からは外そうね!(涙)やっぱり観劇二度目以上のがっつり坂本ファンが揃っていたようで、笑いや拍手が若干早く、なかなか引かない…中盤あたりから笑いや拍手が役者の声とかぶって台詞が聞こえない箇所も。アンコールもなかなか諦めず、最終的にはVコンお約束の投げちっすを苦し紛れに披露する坂本さん…貴重!とか思うよりものすごく申し訳なくなりました…あぁそこまでさせてしまった~みたいな。
内容は…ストーリー自体はフライパンの方が良く出来ていたような。比べるトコが近所で申し訳ない。西村があの仕事に向いてると思えなかったんですよ、私は。ラスト、結局西村はどうしたの?あの台詞で終わりたかったのかなぁ確かにあの台詞は西村の変化が出てて良かった。でもあの時点の西村からはYesもNoも想像つかない。どちらも想像できるラストの方が私は好みかなぁと思いました。
会話の応酬はさすが、おもしろかった。社長の「(半分バカにしたように笑いながら)スタイルが良すぎる」と「プチトマトとモナカがいま冷蔵庫にできる精一杯のおもてなし」は日替わり台詞なのかな?「あとはあおじそドレッシング」て衝撃の組み合わせ過ぎて逆にリアル(笑)アリバイ中の会話が思ったより普通だった気が…苦し紛れに言った一言で思いがけず好展開!で西村とイヤホン向こうの五十嵐さんが小さくガッツポーズ!みたいなのがあったら、西村もこの仕事にハマった感が出たかな~てかなり記憶薄れて書いてますが、そんなシーン無かったよね?あったならむしろいいんだけどさ。
あと多田くんを動かしすぎたかなぁと。最初から最後まで多田くん良すぎ(笑)かざぽん大好きだからそれはそれで嬉しいけど、もっと坂本さんが動けなかったかなぁと思います。かざぽん良かったね~女装が可愛かったのがむしろがっかり(笑)ちょっと微妙くらいが良かったな!安倍麻美さんが役者で驚いた。彼女はアイドルだと思っていたので。声も出てたし、台詞まわしもよかったです。鈴木そうま…聞いた事ある…と思ってパンフ見てびっくり、たぶん四季の方で見てます。みれさんは五十嵐さんを上手く演じすぎてて最初気付かず(笑)ヒロイン五十嵐さんかい!?とまたびっくり。
実は私、ストレートプレイの坂本さん好きなのです。受け身の役になりがちなのはなんですが。私が思う坂本さんの素に近い感じ?この話、V設定でやったらおもしろいだろうなぁと思わず妄想。「うるせぇなぁ、いいから行けよ」とか剛に言われて「俺の言う通りにしゃべればいいからね?」て博にイヤホン渡されて「この人大丈夫なの~?」て健につつかれて「隠し事はよくないよ~」てイノに絡まれて「アリバイをお願いしたいんです」て岡田に依頼される。そうすると健ちゃんの女装に食いつく井ノ原さん?とか、いかん、悪いクセが…(笑)
前述のような雰囲気だったので、観劇に集中しきれず見落とした演技があったかも…という不安があって感想書くのが遅くなりました。まぁ個人の日記なのでね。話半分でお願いします(笑)
そんなとこで、次回はPal Joeyの感想になるかと思います。ではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。