FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パル


プチブームの雑貨屋巡りですが、友人らへのクリスマスプレゼントを細々したもので贈り隊という目的がなければ、そもそも始まってすらいなかったかもしれません。友人らよ、期待しないで待っていてね。一人予算千円だから☆逆にキツイ…お金で解決したい…。大小さまざま巡りましたが、オリジナルものでない限りは結局ハンズかビレバンに落ち着いてしまう事実に、がっかりです…。やっぱりあいつらすげーよ!負けそうだよ!
割と同時進行で書いているので、ある日ぱたぱたぱたと更新されているかもしれません。気長に付き合っていただけると。

Pal Joeyの感想です。
相変わらず前評判は仕入れず参戦しました。坂本さんと女の人が三人出てくる、プレイボーイ、ブロードウェイぐらいの前知識…先入観なしで、という訳ではなくただのものぐさです。せめて登場人物の名前くらいは仕入れておきたいのが本音。
早めに出といて正解でした!というのも開演時間を間違えていて…実際はぎりぎり着席ぐらいに…でも息を調えるくらいは。でも汗はしばらく引かず。ドキドキさせた友人らに申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい。
最後にパンフレットを購入しました。例の坂本セットは一人一部制限になっちまったにもかかわらず、Sold out…アリバイ天使メモの反省活かせず…反省した?つか販売できなくなった時点で注文にしてほしいせめて。送料ぐらい払うよ!造りはおもしろかったです。有り余ってたら買ったかもしれません。
さて。中身は賛否両論、むしろ否論優勢な感じらしいと聞きましたが、ごめんなさい私的にはものすごく楽しかったです。坂本さんの歌い上げが少ないという意味で否論なのかなと友人談。確かに…そもそも女三人誰とも結ばれないから愛を語る相手がいない。そういう意味で言えば、女性三人のが主演かも。
どうせリンダと結ばれるんだろうなと軽くうんざりしながら見てました。好きでしょブロードウェイ、都会で挫折した男が純朴な田舎女と結ばれて故郷帰るの(偏見)そうしたらきっぱり振り!「私は貴方に夢を見せてほしい訳じゃない」みたいな台詞がすごく良かった。でもショーを捨てたジョーイはジョーイじゃないよね。だからヴェラに後を頼まれた時もきっぱり断ってくれて良かった。この時のリンダがすごく女らしくなってたんだよね。服装もだけど、仕種とかが。恋を経たんだな~と思いました。
ヴェラは、つか高畑さんは、エロい!声が!いや胸もだけど!抑えてる中にちゃんと感じられるヴェラの感情が見事でした。ジョーイを誘いに行った時は火遊び感満載だったのに、一晩で恋に落ちててびっくりしました(笑)パンフを見て、きっと今まではシンプソン夫人としか見られず媚びへつらってくる相手としか夜を共にしていなかったのに、ジョーイは一人の女性として真摯に向き合ってくれたのかなぁと。でもジョーイもシンプソン夫人としか見てなかったね。私にはジョーイが真剣に愛していたようには見えなかったんだよね。というか、そういう愛し方しか出来ない人なんだろうなと。一番最後の扉は誰にも開けられない、結婚に向いてないタイプ。なので、別れの時にヴェラは全くそのそぶりを見せなかったけど、名前を捨てろと言われるのを待ってたと思う。その覚悟が彼女にはあった、と同時にジョーイは言わない事も予感してたんじゃないかと。だから結末を簡単に受け入れたのではないかと思います。
リンダに会いにいったのはもしかすると、リンダと結ばれても先が見えてるからやめておきなよ、て釘をさしにいったのかも。じゃなきゃグラディスに言った最後の台詞の意味がわからない。
私はグラディスがヒロインだと思ってます。過去話の中で特に台詞にあったわけではないのですが、妊娠したのかなと思いました。妊娠、流産で死にかけてる間に逃げちゃったのかなと。友人とは見解の一致を得ましたが、真相は語られず。妊娠で逃げたのではなく、流産で逃げたってあたりにジョーイの根はいい人さと小ささがうかがえます。グラディスはマイクとヴェラを脅したり(マイクはゲイで店の男の子に手を出してる、みたいな台詞がありましたね。ジョーイに対してはそんなそぶりなかったので衝撃でした)、思い切った行動もしますが、ジョーイの一番の理解者になってあげられる人だと思います。ただ恋人とか夫婦でなく戦友のような関係として…いい人が現れたらぜひ幸せになってほしいです。
プレイボーイ、というか、一途に愛せない人、しかも駆け引き会話、という素の坂本さんの引き出しになさそうな面を見れて、そういう意味でもすごくおもしろかったです。ヴェラと朝を迎えたシーンで、いや私の見間違いだ、白タンクトップを着てる訳がない、そんなおもしろい演出あるはずが…!と自分に言い聞かせましたが、着てましたよねオッサンシャツ…必要?アラフォー男子でも乳首は隠したいの?
写メはパンフレットに王冠ネックレス、見にくいですが、金の星リング。ミュージカル☆スターということで(笑)
さて~今から仕事です。がんばればサンタが来てくれるかもしれません!……よし!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。