FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のSparking

あっという間に秋ですね。街中、さわやかサワデーな香りに包まれております。強い匂いで頭痛を起こす偏頭痛持ちにはツライ季節…一年中忙しいよね!
さて、なんとか10月中に書き上げたい思い出を。10月7日の東京プチ祭です。
楽しかったね~!どうする?どうしたら伝わる?スキップしたら楽しさ伝わる?って、見えねーよ!!…ぐらいのハイテンションで楽しかったです。今回のラリーシールは友人作です。なんかもうシールは誰かに作ってもらうみたいになっている、訳ではありませんよ?友人が作ってあげようかと声をかけてくれなかったら、白い事務シールに手書きで名前入れるしかないと半ば腹をくくりかけていました。右手が死にます。ありがとうね!
反省を。いっぱいあるな…でもなにより!お隣りさんごめんなさい!タイミングが計れなくてご挨拶をしそびれ、お菓子も渡しそびれ…本当に申し訳なかったなぁともう胃が痛い。反対のお隣りさんとはキッカケがあってお話が出来ただけに…切ない。次は頑張らねば!
新刊。白黒の絵本というよくわからないものを出したのですが、なんかもう作っては出しなサイクルですみません…自宅で出来たとこまででとにかく宅配に乗せたくて、続きは会場で座りながら…と思っていたのですが結果売り子にまかせて私は椅子の後ろで作業をする感じに…近隣の方々にも申し訳なかったです。その上、プチノベルティとがっつりかぶりまして…主催者さんにもごめんなさい…このプチに合わせて記念で出したものだからそらかぶるわな!自分アサハカ!もういたたまれない心持ちでした。
まだまだイロイロしでかしている気もしますが…まぁいいや~お互い忘れましょう。ね。
皆様、お声をかけていただいてありがとうございました~本当に、それを支えに生きてますよ。じゃなきゃ筋肉に水を打たれたような激痛に堪えながらこの歳で何日も徹夜まがい(完全に徹夜をすると逆に効率が悪い)で原稿描き続けたりできませんよ。有り難いです。私の趣味を支えてくださる皆様、ありがとうございます。突然チープなお礼になってしまった…。
描き手がどちらか、私と売り子で迷っている方が多いようです。他人ですが激似です。パッと見ですが。姉妹どころか双子に間違われた事もあって本人がびっくりです。明らかに売り子を描き手と思っている方もいてちょっと楽しい。基本、売り子が椅子で私が立っているので仕方ないのですが。座ると寝ちゃうんですよ…。迷ったら聞いてくださいね。何度でも大丈夫ですよ~なぜなら、私が人の顔を覚えられないからです…今は友人になった人に一年近く「名を名乗れ」と言い続けたらしいです、私。むしろ私に「そろそろ覚えてくださいよ~」と言わせたら勝ちです。
あぁ日付かわってしまった…別にいいんですけどね。プチでは黒ネコグッズまみれで、白うさぎは私の親指の爪だけに居ました。次回までにうさぎものも何かほしいな~と思っとります。
東京に前乗りだったのでちょっと時間をもらって、銀座の月光壮に連れていってもらいました。念願の…!ここのスケッチブックが人生で一番です。帰りに食べた駅地下の焼鳥も上手かった~また行きたい。
10月はのんびりしたので、今月からちょっとずつ動こうと思います。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。