FC2ブログ
 

おまけ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日まで夏だったのに?

先日、久しぶりに人のスペースを預かりました。緊張した…でも値段がぱっきりしててわかりやすいから良かった。と思ってたら、おまけがついてた…あぁお前もか!同じ血を感じました。やつは私に仕事を指示する前に出張に行ってしまいました。私は君と入れ違いですよ~週末いませんよ~別のけんちゃんに会いにいくんだよ~。
日記もお久しぶりです。私を一言で表すならば、便りがないのは良い便り、となるのでしょう。これでも子供の頃は趣味文通くらい書いては送っていたのに…もう過去の栄光ですね。
遡りますが、8月大阪港ではありがとうございました。お疲れ様でした。連絡ミスというアクシデントで友人を置いてけぼりにして参加しました…なんてこったい。お隣りさんを独り占めしてすみません。むしろ皆さんのお隣りさんなのに!ウハウハでした!
この日は参加を見合わせようかと思ってしまうことがあったのでバタバタしましたが、無事、何事もなく参加し終えられて本当に良かったです。いやぁ参りましたね…改めてナマモノの難しさを感じました。といっても、本当に好きでやる気があれば、一度でも会場に来ていれば、一冊でも買っていれば、一人でも話をしていれば、全くもってローカルルールでもなんでもないんですけどね。そもそもローカルとか暗黙じゃなくそのルールごと我々が必死に隠してきたものなのでネットなんかで見つかりませんよ。ネットで拾えない情報も世の中にはあるんですよ。でも今はこういう入り方ってあるのかなと思うと、辛い。動機が有名イベントで売るという行為だけ、みたいな。コスした小学生に呼び込みさせてるより嫌悪を覚える。…スペースの責任者として不参加の選択はないと思っていたものの、いち描き手としては…本当に怖い騒動でした。
といった出来事やらなんやらにこころをみだされつつなどと言い訳しつつもうこんなに寒くなっていたなんて…西洋では幽霊が出るシーズン。畳を上げて掃除機をかけるべきか、もうこたつ出しちゃうか、それが問題だ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。